スポンサーサイト


石鹸カットしてます

先日作った石鹸をカットしてます。匂いも色もなかなか良いですよ。
先週金曜日にた~くさんのウドとフキを知人から頂いたので2時間半
かかって下ごしらえしました。指先はウドとフキのアクで黒くなっ
ちゃいましたがようやくきれいになりました。
昨日大きな鍋で「フキの三平汁」を作りました。糠ニシンを入れて
作りましたよ~おいしかったぁ 今日も明日もたべなきゃ(笑)
それとフキの炒め物も作りました これもおいしかったぁ
ウドは酢味噌和えと新しい穂先の部分は天ぷらにして食べました。 
昨日から我が家は山菜づくしです。

    北風家ねっと母





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
