

お風呂用鹸作りました

お風呂用石鹸84個作りました。 春になって暖かくなったせいか
固まるのが早いです。ピュアのオリーブオイルを使用してますが
かき混ぜ始めの時はまだオリーブオイル独特の薄い緑色をしてま
すがだんだんと色が白っぽく変わってきます。実際に出来上がった
石鹸は白いです。 着色料は一切使用してません。
来週の水曜日に江差北小学校の子供たちが学校で新聞を作っていて
その取材に来てくれることになってます。
子供達に質問攻めにあったらどうしよう・・・(笑)
今日作ったお風呂用石鹸はいつもは木枠に流し込むのですが少し
ステンレスのバットに流し込んで来週子供達に花やハートや船な
どの枠で型抜きをさせて40日後、検査の後にプレゼントいしょうと
思ってます。
  
     北風家ねっと母
       


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
