

石鹸袋詰めしてます

今日も作り始めて2ヶ月たった石鹸を一つ一つ重さを量ってきれいにして袋詰
めしてます。今日は“お風呂用”です。 “洗顔用”“お風呂用”の違いは
原材料は全て同じなのですが“お風呂用”は浴室でお使いになっても溶け崩れ
しにくいように配合を変えて固めに作ってます。 小さなお子様をお持ちの
方には人気の商品です。
今日の江差は小雨が降ってて風も少しあって寒いですよ。
先日今年はじめてフキを頂いて食べました。 今のフキは柔らかくて短時間で
調理できて最高です。 我が家はふきと先日なとわ恵山の道に駅で買ってきた
早煮昆布とみがきニシンをいれた煮物を作りましたよ。おいしかったぁ~
昨日は天然の三つ葉を頂いたので早速茹でていただきましたがこれもおいしか
ったぁ~ 味も匂いも歯ごたえも最高! 
 
     北風家ねっと母
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
